固定概念にとらわれず、
冷静に仕事を見てみますと
問題点が見えてきます。(-_-;)
決まった仕事が一日中ある仕事を除いて・・・
多くの人が多種多様な仕事をかけもっているのですが・・・・・
なぜそのようになっているのかといえば・・・・
たぶん・・・・
本業だけでは時間が余ってしまうから???
と・・・予想しました。
本業の部分だけで雇用できればたぶん・・・・
1週間で3日も働けば何とかなるような気がします。
いろんな仕事をかけ持つことで
効率が大幅に落ちているような気がします。
もっと効率の良い雇用体系があるような・・・・・(-_-;)
例えば営業マンは「商談と契約」という仕事に限定しますと
たぶん実質週3日あれば月に1棟くらいの契約は軽くできるような気がします。
そうなりますと
時間が大幅に余ってしまうため
いろんな業務が付随している気がします。
自分がやってきた営業の仕事を振り返ってみますと
そんな感じで・・・・
余裕があったから会社の規模を大きくできた気もします。
時間があまってしまうので
規模を拡大してみましょうか・・・・・みたいな・・・・(-_-;)
なにか・・・
働き方について改善の余地があるような気がします。