仕事において

気持ちの問題ってすごく大きな影響があると思います。

何を言ってるんだ・・・・と思われるかもしれませんが。

国際的な企業からすると

笑われるかもしれませんが・・・・。

そう思うので仕方ない・・・(-_-;)

マニュアルにはできない微妙な部分・・・・

そこをなんとか解明する必要があると考えています。

 

たとえば・・・

ポスティングって、たくさんまけば反響があると思うじゃないですか・・・

でも毎週確認していると

意外とそうでないかもしれないということがわかります。

自分でやっているので

よくわかります。

毎週、特定の物件を、少ないですが500枚をまいています。

でも不思議と閲覧数があがってきます。

問い合わせもはいっています。

それ以上まいていると思われる物件の閲覧数がそれほどあがってきません。

なぜ???どうして???

シンプルなチラシをコツコツまいているだけなのに・・・・

なんで、閲覧があがってくるのか???

不思議???

原因があるに違いない・・・・

 

印象としては

ポスティングって枚数で仕事量が決まるので

まく人からすると、

はやくたくさんまきたい衝動にどうしても駆られるわけで・・・・

そうしますと大きな集合住宅に惹かれるわけで・・・・

でもそこからの反響は薄いことが知られていて・・・・

結果、たくさんまいてもあまり意味がないわけで・・・・

つまり

早くたくさんまきたい衝動をどうやって抑えて

小さなアパートとかにいかに丁寧に対応してもらえるか・・・

ということが重要になるわけです。

 

もっといえば

本当にまいているかどうかは、わからないわけで、

まく人を信用して成り立っているわけで・・・・

疑ってしまうと

もしかしたらまいていないのでは???

という可能性も生まれてしまいます。

そんなことはないと信じておりますが、

可能性の話です・・・すみません(-_-;)

 

要は・・・・

なるべく楽をしたいという人間の気持ちと

どう向き合っていくかということが

ポスティングの仕事の肝になると考えています。

まー・・・・気持ちの問題ですね。

簡単な仕事のようでも

心理学のような奥深さを感じています。