やるべきことを突き詰めていくと
いろんな改善点や問題点が発見され、
少しづつ改良が加わります。
先週は、自分でポスティングした現場と
他の現場とのネット閲覧数の違いについて
答えを見つけた気がしました。
偶然、配布エリアが重なったことで違いを発見しました。
そこから改善できるかどうかが非常に重要だと感じます。
営業職は未開拓の職業のような気がします。
特に集客については、
原因と結果が、精神論的なことでしか成立していないように見えます。
ネットでの集客も結果的にそれなりの努力が要求されます。
決して楽して稼げるような代物ではありませんし、
頼りすぎますと、広告会社の言いなりになってしまううえに、
自分たちのノウハウにはなり得ません。
お金をかけて広告会社のノウハウ構築に寄与している形で、
楽して稼げる仕事なんて詐欺みたいなもので
あるわけないと思っていますし、
自分でも散々確認してきました。
そういえばちょっと前に、不動産ネット広告にについて話をきいた広告会社の
決算を見ましたが結構な赤字が出ていました。
まーうまくいかなかったということでしょう。