やるべきことを突き詰めていくと

いろんな改善点や問題点が発見され、

少しづつ改良が加わります。

 

先週は、自分でポスティングした現場と

他の現場とのネット閲覧数の違いについて

答えを見つけた気がしました。

偶然、配布エリアが重なったことで違いを発見しました。

そこから改善できるかどうかが非常に重要だと感じます。

 

営業職は未開拓の職業のような気がします。

特に集客については、

原因と結果が、精神論的なことでしか成立していないように見えます。

ネットでの集客も結果的にそれなりの努力が要求されます。

決して楽して稼げるような代物ではありませんし、

頼りすぎますと、広告会社の言いなりになってしまううえに、

自分たちのノウハウにはなり得ません。

お金をかけて広告会社のノウハウ構築に寄与している形で、

楽して稼げる仕事なんて詐欺みたいなもので

あるわけないと思っていますし、

自分でも散々確認してきました。

 

そういえばちょっと前に、不動産ネット広告にについて話をきいた広告会社の

決算を見ましたが結構な赤字が出ていました。

まーうまくいかなかったということでしょう。