不動産営業の仕事は
大きく3分野にわかれます。
集客・商談・アフターフォローの3つです。
一番重要なのは集客です。
一般的に、
集客ができない営業マンが非常に多いわけで・・・・
この分野を開拓できれば
飛躍的に営業成績は伸びると考えています。
一般的に集客は多額の費用をかけても、
確率の低い偶然性に頼っていることが多いのですが
弊社では、集客の偶然性ではなく、法則性を見つけ出そうとしています。
大方の予想はできていますので、
あとはコツコツ基礎データを蓄積する作業です。
時間がかかりますが必ずできると思いますし、
やらなければ事業縮小もやむなし・・・と感じます。
世の中にありふれた方法で、
競争してしまえば、
体育会系のイケイケ会社には、
弊社ののんびりした社風では全く勝てないだろうと簡単に予想できますし、
かといって体育会系の会社になろうとは思いません。
生き残るためには、
自分たちで新しい方法を発見したり、育てたりするしかないと感じます。
そうなれば、
必ず飛躍できると思います。
社員の皆さんには絶大な協力をお願いします。