広告について考えています。
今までとは全く違った新しい考えでつくられた、そして
まだ誰にも発見されていないヒットチラシがあるにちがいない・・・・
と推測しています。
何といっても大手ハウスメーカーが考案した「くじ引き方式」の
抽選で一等〇〇〇円で家が当たります・・・・みたいな広告がもう40年くらい前から続いていて・・・・
(私が中学生のころにはあったような・・・・(-_-;))
そろそろ次のヒットチラシというか広告企画あるだろ・・・・と
さすがにお客さんも飽き飽きしているのでは???
後、記憶に残る広告は、「閉店セール」「店じまい」広告かな???
投げ売りを連想させる広告で、
巧みに勘違いを発生させるような広告でした。
また不動産広告で言うと月々の返済金額をメインにした広告もありました。
まだローコスト建売の草創期で返済金額の安さが衝撃的でしたね。
チラシをつくるほうも代り映えのしない広告構成に正直、飽き飽きしています。
ドキドキ感がなくて・・・・つまらない・・・・
こうなると仕事的にNGですね。
斬新な新しいチラシ考えます。
家のまわりに花が咲いて、とてもきれいです。
幸せな気持ちになります。