営業マンにとって仕事のスピード感は重要だなと感じます。

営業職でなくても事務職でも同じです。

さすが・・・と思う人ほどスピード感が違いますね。

しかも・・・時間をかけた人よりも内容が濃いことが多いような気がします。

とにかくやることが早い・・・・

理由は簡単で・・・・相手の気持ちを感じているからだと思います。

依頼されたらその人の気持ちを感じて、少しでも早く処理してあげたい・・・

さらに・・・

相手の気持ちを考えますと他に必要なものは、ないかな???

と思考がめぐり、内容が濃い仕事となってくる気がします。

スピードは「思いやり」の結果の一つのような気がします。

また・・・時間がかかる場合には必ず、「●●までに処理します」みたいに

相手に心配かけないように自分から処理時間の設定や

処理範囲をきちんと伝えているように見えます。

自分の都合もあるとは思いますが、まず相手のことを心配しているように感じます。

まとめますと・・・・

仕事のできる人ほど「思いやりがある」ように思います。

弊社の営業の目標は「お客さんにとって一番良い提案をする」ことです。

まさに・・・・「思いやり」が必要になります。

見方を変えれば、

「思いやり」の心を育てることが優れたビジネスマンになる近道だと感じます。

見えないところで掃除をしたり、他の人のことを思い足りないものを補充をしたり、

自慢ではなく「皆さんのおかげです」と言えたり・・・・

そういうことがすごく重要な気がします。

この記事を書いていて・・・・私も反省しています。(-_-;)

がんばります。