きのう、三男と、

「さわやか」に行ってきました。

「さわやか」に行くのは、もう5年ぶりくらいかな???(-_-;)。

いつも混んでいて、人が並んでいるので、

行くことを諦めていました。(-_-;)

おいしい・・・以上に驚いたことは、

社員(アルバイト?)教育がちょっと他の店とは、レベルが違っていた点です。

どうやっているのか興味が湧いてきましたので、調べてみました。

やはり・・・かなりしっかりした教育プログラムがあるようです。

因果応報・・・きちんと理由があるんですね。

昨今の飲食店では、経費削減で接客の教育が、無くなっているということと

たぶん若い人から敬遠される傾向があり、

取りやめているのだと思いますが、

だからこそ・・・・余計に際立っているように感じました。

受ける印象がこんなに違うものなんだ・・・・と・・・・

びっくりしてしまいました。

かなり若い店員さんにハンバーグを切っている間、質問してみました。

するとかなり具体的な課題をもって仕事をしているようで、

これは・・・・他店と差が出るなと改めて感じました。

飲食でこんなにも差がでるとなると、

もう一度、社員教育も考えないといけないかな?と思いなおしました。

大変、勉強になった夕食でした。

「さわやか」が、いつも混んでいる理由は、味だけじゃないことがよくわかりました。